--年--月--日 スポンサー広告


COME BACK!夜のヒットパレード 2013年04月20日 Kenichirou トラックバック:0コメント:3

いや~皆さんお久しぶりです!元気してました?

何ヶ月ぶりかの夜のヒットパレード!元気にCOME BACKですよ!

さぁ!元気にタイトルコールいってみよう!

お相手はあなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウです!

さぁさぁさぁ!タイトルコールも元気に決まった所でそっこうお便りいってみようかな!

いや~夜のヒットパレードお休み中も全国から沢山のお便りもらったんだけどね、

なかなかオンエアできなくてすみませんでした!

っていうのもパソコンが調子悪くなっちゃってネットがつながらない症状になりましてね・・・

そうこうしてる内に俺も更新するの飽きちゃってさぁ~(笑)

リンリンリリンリリリリンリン♪

あれっ?ちょっと電話だ!本番中ちょっとすいません!

「もしも~し!どうした?うん・・・うん・・・う・ふざけんな!そんなんじゃね~よ!馬鹿やろう!」

ガチャンッ!

いや~本番中取り乱してすみません!

ちょっと大阪のアホな友達から単にネタがなかったんじゃね~の?みたいなヤジはいっちゃってさ!

本当失礼しちゃうわ!!!こちとら本番中だぞ!田口!この野郎!!!(また、怒られるかな・・・笑)

さっ!気を取り直してお便りいってみましょう!

沢山お便りあるなかで今日はね、この子いってみよう!

ペンネーム 脇がそろそろ臭くなりますっ!さんからお便りいってみようって思うんだけど、

何?このペンネーム?

臭くなります・・・ならまだしも、臭くなりますっ!だって(笑)

小さい「つ」と!マークに誇りを感じるよね(笑)・・・あいつかな・・・す・・・

迷惑です(笑)

皆さんも汗ばむ季節になるんで気をつけてくださいね!は~るがきた~!

さっ!そんな、脇がそろそろ臭くなりますっ!さんからで、

「ケンイチロウさんが今日みたいな雨の日に聞く音楽はなんですか?」

っていうお便りなんだけど、俺はね、もう雨の日に聴く音楽って決まってて哀愁系しか聞かないんだよね!

そのなかでも今日は俺が一番好きな曲を脇がそろそろ臭くなりますっ!さんに送るよ!
(イントロが流れ始める)
ASKAで「はじまりはいつも雨」



いい曲ですね!皆さん、色んな意味で楽しんで頂けましたか?(笑)

ツッコミ所満載でしょ(笑)

俺が気付いた所は

1、とりあえずマイクいらなくね?

2、照英に似てる

3、観てるとだんだんモノマネの武田鉄也に見えてくる。

4、とりあえずカラオケで真似る!

かな(笑)

俺も!私も!ツッコミたい!って方はコメント欄にどしどし書いてね!

んでさ、気付いてる人もいるかもしんないけど

この動画のコメント欄読んでたら面白かったから2,3あげとくよ!

1、クセがすごい

2、ASKAさんの二の腕最高!

もうさぁ~音楽と関係なくね?(笑)

色んな世界があって面白いな~って本当思います!

んでどうもあっちの世界ではASKAさん「あ~様」って呼ばれてるみたいね(笑)

もしLIVEハウスの前通りかかってASKAやってたら声高らかに「あ~様~!!!」って叫んでみよう!

これで君もあ~様軍団の一員さっ!!!

さっ!オンエア時間も終わりに近いてきたんでエンディングソングでお別れです!

今夜も楽しんでもらえたかな?ほんの少しでも皆が笑顔になってくれたらこれ幸いです。

それでは今夜もお相手は、あなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウでした!

BYE BYE!





2012年 ありがとうございました! 2012年12月31日 Yoshimi トラックバック:0コメント:0

hootstrings-pic02.jpg
PHOTO By IWAさん at 町田Nutty's



いやいや久しぶりに書きます。ヨシミです。

年末のご挨拶みたいなものです。

年々色々なことに濃くなり、忙しくなり...

ブログをどんどん書けなくなりますな~...


最初からそんな書いてないって?

つったって、別に俺のマジメな文章なんてそんなしょっちゅう読みたくないでしょ?


え?地味にファンです?


...そう?


それならたまには書くようにしまサア!!


(...自己暗示は大事。)



今年はいろいろありました。

ライブを重ねて、曲を作っては封印したりして(笑)とはいいつつ曲も増えてきて...

地方も行ったり、デザインとかやったり...飲んだり...飲んだり...

いろいろ大変なこともあったりで長かったけど常に忙しくて充実はしてました。

特に思うのは、新しく出会った人たちも含め、仲間たちとすごくコミニュケーションができた1年だったと思います。

本来シャイな僕ですから(笑)、かなり劇的だったような気もします...

そこから多くのことを得た実感だけはものすごくあります。

来年は、今年得たものをムダにしないよう、更なる発展を、次なるステップを目指すのです。

皮を剥くのです。


来年の抱負は「皮を剥け」です(笑)


別にそっちがかぶってるわけじゃないっすよ...ええ。




なんか最近自分のマインドがシンプルになってきてる気がします。

音楽もいろいろあるけど、要はロックンロールだ!みんなでジャ~ン!!つってやりたいんだ~い!

...とかいう月並みな思考ですが...(笑)



けどなんか昔自分が聴いてた音楽とか、

自分の育った町を見渡してみたりすると、

そんな気持ちになってきたんす。


自分の中で変わるものと変わらないもの、

がハッキリ見えてきたというか。


そんな感じで今曲をどんどん作ってます。

来年はなにかしら形にしたいと思ってます。



というワケで、

来年決まっているライブの告知です!


■1/12(土)
「SLAP of CEMETERY vol.75」
新宿 LOFT bar stage 24:00~
前売\1500 当日\1800

出演
SPIKE
THE SWING KIDS
PSYCLOCKS
HOOT STRINGS

DJ
TAKESHI、SHIGERU、KENJI、SAKO、SHIGE、KEIKI、MU-KUN

ご注意
LOFTでは入場時にIDチェックを実施しています。
必ず顔写真付きの身分証を持参してください。
忘れてしまうとご入場できませんので必ず持参してください。


■1/13(日)
「柳家生誕スタジオ公開ライブ」
方南町マッドスタジオ
17:30~
入場料¥1000(ドリンクは持ち込みOK)&こだわりの¥200酎ハイをご用意!


柳家睦&ザ・ラットボーンズ
HOOT STRINGS
SCABROX
環七ゾンビ・キャッツ


■2/2(土)
VALCADIAS企画「CROSS POINT #8」
幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
18:00~
入場料 前2,000円 当2,300 (各D別500円)

出演
VALCADIAS
APACHE CROTALE(from NAGOYA)
HOOT STRINGS
CABALLERO POLKERS
VIRGIN CRAB BAND
-DJ-
佐藤ナオ(4REBELS)



という感じです!

全部楽しみだし今から気合みなぎってます。




↓は地元諫早市の人気パワースポット
sazae.jpg

これで願掛けもバッチリね!

みなさんも諫早にお越しの際はココと、

ココのすぐ近くにある古着屋UNDER DOGを是非訪問していただきたいですな...。

よく通った古着屋さんです。いい店です。


最後完全地元ネタになっちゃって申し訳ないですが、


2012年HOOTに関わってくれた方々、

ライブで一緒に楽しんでくれた方々、

ありがとうございました~!!

来年も、HOOT STRINGSよろしくお願いします!


よいお年を~~!!!




ヨシミ


夜のヒットパレード。season2 2012年12月11日 Kenichirou トラックバック:0コメント:7

こんばんは!今夜もはじまりました。夜のヒットパレード!

お相手はあなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウです。

皆さんお久しぶりになるのかな?(ちょっと上目線)

お元気でしたか?

ケンイチロウは・・・(2秒置く)

元気です!

いや~ちょっと仕事で全国飛びまわっててなかなか更新できなくてすみません。

夜のヒットパレード楽しみにしてて毎日最低一回はHOOT BLOGクリックしてた(多分大阪の人)

皆には心から謝ります・・・(2秒置く)

メンゴ!

はいっ!謝罪も終わったところで今日はね、更新してないにもかかわらず

毎日お便りくれてた

え~と、東京都にお住まいの

ペンネームがね、ちょっと変わった人なのかな?

「松茸は松茸でもただの松茸じゃねェ~ぞ!松茸 一朗じゃ~い!!!!!!」

ってすごい殴り書きで書いてんだけどすごい勢いのある人みたいだね!

それで彼のすごい所はねお便りと一緒に自分の写真まで送ってきてる点ね!

いまどきなかなかいないよね!そんな彼にリスペクト込めて

今日は特別にHOOT BLOG上で写真紹介しちゃいます!拍手~!

彼が「松茸は松茸でもただの松茸じゃねェ~ぞ!松茸 一朗じゃ~い!!!!!」君です!

写真 (5)

いや~彼からはやる気をビンビン感じるよね!

まさに男気で生きてます!みたいな感じしない?

俺はスゴイ元気もらっちゃったよ!ありがとう松茸くん!これからも応援よろしく!

にしても、この首の角度っていったらなかなかの修羅場くぐらないと出来ないよね!

これって音楽かかったら左右に首振る・・・

え~となんて言ったかな?ほらほら花が・・・(STAFF「ダンシングフラワーですか?」)

そうそう!ダンシングフラワー!!!

ダンシングフラワー始めますよぉ~!の瞬間でしょ!

いや~なかなか出来ないよ!うん、なかなか出来ない!

それもお便りにこの写真を選ぶって所が彼の男気を感じるね!

ありがとう!

それでは今日のお相手もあなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウでした!

BYE BYE!





















こんなドラムを 2012年12月09日 Kenichirou トラックバック:0コメント:7



叩けたらなぁ~て毎日思うし、毎週思うし、毎月思うな。

決して曲調とか手数とか技術じゃなくて

スネア一発の音でメンバーや客が心地よくなったり乗れたりするドラムっての?

用はグルーヴですな・・・。

そういえばこの前スタントンムーアて有名なドラマーがいいこと言ってた!

みんなが凄いって思うようなミュージシャンてのは、技術とか手数じゃなくて

音色やグルーヴに対して追及してる人がほとんどだねって。

ん~確かに・・・。

って事でスネア用のマイク買おうかな(笑)



PS 夜のヒットパレードは師走でお休み中です。

えっ?どうでもいい?


夜のヒットパレード 2012年11月16日 Kenichirou トラックバック:0コメント:0

さぁ~今夜も始まりました!夜のヒットパレード!

お相手はあなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウです!

今日は夜のヒットパレード始まって以来になるのかな?

お便りを紹介したいと思います!

え~お便りをくれたのは、大阪府在住の田口 アサミさん!

いつも応援してくれてありがとう!&これからもヨロシク!

え~っと、ケンイチロウさんが知ってる日本のカントリーソングを紹介してください!

との事なんだけど、日本のカントリー?!ってのが難しくってね~

なんせ幼少期は演歌聞いて育ったから俺のなかで演歌がカントリーなんだよね。

でも、ご安心ください!

アサミさんのためにK-PODフル回転させました!(このあたりでイントロが流れる)

ということで、アサミさんに愛を込めてお送りするナンバーはこちら!

GEISHA GIRLSで「少年」(言い終わったら唄にはいる)



アサミさん!

満足していただきましたか?

旦那のDVや、浮気などで心が寂しくなる時はいつでもお便りくださいね!

それでは、今夜のお相手は、

いつもあなたのそばに・・・(2秒置く)

ケンイチロウでした!

BYE BYE!

 » »
